立志完遂 鈴木隆之のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログとは

<<   作成日時 : 2015/09/19 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは、鈴木隆之です。本日2:18に安保関連法案が可決されました。多くの議論を呼び起こした法案ですが、最終的には賛成多数で可決されました。
今回のブログの更新は数カ月ぶりなのですが、その間にブログに関していつも考えておりました。と言いますのは今はSNSが大きく普及し、ブログはもとよりtwitterやfacebookで一つの情報が瞬く間に広がりを見せます。私のブログはほんの少人数の方しか閲覧しませんが(それも問題なのですが・・・)日頃からSNSを使っている方は多くの情報のやりとりをされます。twitterやfacebookは個人が特定されますので、ブログの書き込みなどに比べれば、透明性があっていいとは思うのですが、一つの発言や考えに対して異論がある場合などは瞬く間に炎上したりしますよね。これって本当に怖いなぁと思います。
最近の風潮や論調を見ると、大人数が叩きのめすかのごとく徹底的に攻撃したりするのも見受けられます。それだけ覚悟をもってアップしている人もいれば、思いもよらずという人もいることでしょう。そんなことを考えているからブログの更新も段々と減ってきたのでしょうか。それとも夏の心地よさからの怠け癖だったのでしょうか。今日はとりとめのない独り言になった、久々の更新でありました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログとは 立志完遂 鈴木隆之のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる