立志完遂 鈴木隆之のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね

<<   作成日時 : 2014/08/15 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんおはようございます、鈴木隆之です。毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
さて最近テレビを観ていて思うのですが、どうも各メディアの報道姿勢には首をかしげてしまいます。
何か問題があると過剰とも思える吊し上げと攻撃、そして国民に賛否を問うべく諸課題に対しても、あまりに偏った考えの発信。先日ある解説者の発言を聞いて納得したことがあります。「例えば集団的自衛権に関しても、メディアの本来の役割は、国民に判断を委ねる大きな問題に直面した時には、正しい情報や判断材料を中立に、正確に視聴者に伝え、判断を問うべきだ」と言っていました。確かに各メディアのそれぞれの考えや差は大事です。新聞でもそれによって購読の選択肢を与えるのは当然であり、社説の違いはまさに論調の違いです。しかし最近では論調の違いというものを大きく逸脱していると言わざるを得ません。反対姿勢であるならば出演者も徹底的に反対論者ばかりを集め、賛成者の意見を封殺してしまう。これがメディアと言えるのでしょうか。情報を発信する側と受ける側、それぞれのモラルが今後も問われます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですね 立志完遂 鈴木隆之のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる